自分以外の人への占いは可能?具体例と注意ポイントをチェック

自分以外の人への占いは可能?具体例と注意ポイントをチェック
皆さんは占いをどのようなタイミングで利用しますか?
恐らく、自分自身の中で悩みができたり決断に迫られているなどというタイミングではないでしょうか。
基本的に、自分に関する事柄が相談内容としても多い傾向にあります。
しかし、中には「誰かのために心を傷めている」方もいるかもしれません。
では、鑑定は第三者の事柄でも相談することは可能なのでしょうか。
ここでは、具体的な事例や注意点などをまとめていきます。

自分自身の家族の事で相談をしたい方へ

自分自身の家族の事で相談をしたい方へ
自分の家族や親戚のことで相談をしたい方もいるでしょう。
鑑定依頼そのものは「可能」です。
以下、その具体的な例をピックアップしていきます。

両親との関係性

両親と関係が良くないなどという場合、どうやって良い関係にすればよいのか鑑定とアドバイスから解決に繋げることは可能です。
自分自身の性質や改善点も知ることができますし、両親がどのように考えているのかが分かることもあります。
また、これら資質から読み解く「解決策」も提示してくれるのです。

家族の問題はなかなか友人などにも相談しにくい内容でしょう。
しかし、先生であれば情報も守ってくれますし自分に合った的確なアドバイスも受けることができるのです。

親戚との関係性

親戚に関して鑑定依頼をする人はそう多くありません。
しかし、鑑定依頼そのものは受付けてくれます。

相続関係のトラブルに巻き込まれてしまった、相談者の生活に深く関わろうとしてきて困っているなどが具体的な事例です。
専門家に相談する方法もありますが、まずは角を立てることなく解決できる方法を探したい方も多い問題でもあります。
現状やこれまでの流れを読み解き、最善な対策を導き出してくれるでしょう。

子供について

近年では依頼件数が増えているのが子供に関する問題。
育児や子供の資質などについてです。
やはり、親としての責任や子供が大切だからこそ生まれる不安感はあります。
誰も相談ができないと感じてしまうと、1人で抱え込んで精神的にも不安定になりがちな問題でもあります。

鑑定依頼をすることで、より良い道が見えてきたり選択肢や視野が広がる可能性もあるのです。
電話鑑定であれば、家を空けずに相談ができますので、小さなお子様がいる方でも利用しやすいでしょう。

このように、家族や親戚に関する事例はいくつかあります。
具体的なものを見ると「自分自身も鑑定依頼ができるんだ」と気付く方もいるかもしれません。
もし、悩んでいる方がいればぜひとも相談してみてください。

ペットに関する鑑定依頼について

ペットに関する鑑定依頼について
家族や親戚は「人間」です。
中には、鑑定依頼対象は人間であることが条件だと考えている方もいるようです。
しかし、実は対象は人間ばかりではないのです。

大切な家族の一員であるペット

ペットは確かに動物です。
しかし、飼っている方にとっては「大切な家族の一員」。
そんなペットに関する鑑定依頼も可能なのです。

「ペットの気持ち」「ペット」などと先生の得意ジャンルや鑑定可能内容に記載があれば依頼をしてみてください。

ペット鑑定について

ペットの気持ちを知りたい場合や、すでに星になってしまったペットは本当に幸せだったのだろうかなど対応範囲も広いのです。
ペットロスで苦しんでいる方にもオススメ。
今知りたいことや悩んでいることをそのまま先生に相談してみてください。
「動物だから」という区分けをする必要はありません。

ヒーリングや波動修正について

先生の中には、相談者とペット同時に波動修正をしてくれたりヒーリングを行ってくれることもあるのです。
もし、希望があれば申し出てみると良いでしょう。

このように、ペットに関する悩みも鑑定を用いて解決へと導くことができます。
なかなか人に相談をする内容ではないからこそ、ふさぎ込んでしまったり悩みが深くなる可能性がある事柄です。
諦めるのではなく、一度鑑定依頼をしてみてください。

恋人な片思いの相手の鑑定

恋人や片思いの相手などいわば「第三者」となる人の鑑定も可能です。
相性診断や片思いや恋愛系の相談をする方も多いので、可能であると認識している方も多いかもしれません。

恋人との今後について

恋人との今後について相談をする方も多くいます。
「2人が仲良く続けていけるのか」
「結婚までたどり着けるのか」
「結婚に反対されているけれど2人の将来はどうなるか」
などが具体的な例です。
より明確に関係性と希望を伝えることで、満足度の高い鑑定を実施してもらえます。

片思いの場合も、相性から告白のタイミングそして縁のある人かどうかなどさまざまな鑑定依頼が寄せられます。

異性との関係に悩んだら相談をするのも良い

異性との関係について悩み始めてしまうと、1人では最適なタイミングが分からなくなったり解決策が見いだせないものです。
そんな時には、ぜひとも先生に相談してみてください。
バイオリズムからベストなタイミングを知ることもできますし、解決に繋がるアドバイスが受けられるかもしれません。

自分以外の人を鑑定してもらう際の注意点

自分以外の人を鑑定してもらう際の注意点
自分以外の人を鑑定してもらいたい場合にはいくつか注意点があります。
これらを知っておくこともまた大切です。
では、どのような注意点があるのか以下にまとめていきます。

データを準備する

占術によっても異なるのですが、その人の生年月日や出生地そして出生時間などが必要となる場合があります。
姓名診断であれば、名前も必要となるでしょう。
これらデータをあらかじめ準備しておきましょう。

分からない部分に関しては「分かりません」と先生に伝えてください。
鑑定そのものは進められますが、精度は落ちる可能性もありますので、この部分については納得したうえで利用をしましょう。

ペットの場合ですが、生年月日が分かるのがベストです。
分からない場合には「家に来た日」を伝えるのも1つの方法です。

生死にかかわる問題は答えられない

家族が何歳まで生きるのかや、ペットの寿命についてなど生死にかかわる問題は答えることができません。
また、生死にかかわる問題でなくても、病気や治療に関する事柄も鑑定不可となります。

薬事法並びに医師法に抵触してしまう可能性があるのがその理由。
また、生死にかかわる問題は倫理的にタブーとされています。

芸能人などの鑑定依頼について

自分の好きな芸能人を鑑定して欲しい、縁があるのか鑑定して欲しい。
そうした希望を持っている方もいるかもしれません。

鑑定を受け付けている先生もいますが、不可としている先生もいます。
芸能人や著名人に関する相談は、前もって確認してから依頼をするのが安心です。

全く無関係な相手

電車にたまたま乗り合わせただけの人を好きになってしまった。
などという相談ですが、そのきっかけやアプローチを鑑定から導き出すことは可能です。
しかし、より深い部分までとなると、ストーカー規制法に抵触する恐れもありますので、鑑定を行わない先生もいます。
まずは現状を把握してから、どのように相談をすべきか関゛得ることが大切です。

このように、注意点もいくつかあります。
これらを事前に把握しておくことで、さらに快適な鑑定が実現できます。

このページを書いた人

千ヶ崎 希帆

【執筆者:千ヶ崎 希帆】


私はインターネットビジネスに携わる中で、占いに対する関心が高まり、信頼できるサイトを探す中で苦労した経験から、このサイトを運営することを決めました。私自身も占いを受けることで人生の新たな視点や気づきを得た経験があります。このサイトでは、信頼できる電話占いサイトの情報を提供し、皆様が安心して占いを受けられる環境を作りたいと考えています。